Under the Sun リニューアル

 トラックバックセンター、Under the Sunが Under the Sun-HOMEUnder the Sun-TBCUnder the Sun-EQTの三本の柱を立てて、リニューアルしました。また、Under the Sun-TBCには、時事問題を扱ったUnder the Sun-TBC時事を設け、関心を喚起していこうと思っています。旧TBCをご愛顧くださった方々に改めて感謝申し上げます。TBCについてはカテゴリーの設け方、デザインや利便性など、助走期間の反省をふまえて更に改良を加えていきたいと思います。

 ブログを始めて半年が経ち、ブログを通じて同じような疑問や考えを抱いている人々と出会うことが出来ました。また、トラックバックセンター「Under the Sun」を立ち上げることもできましたが、更にトラックバックやアクセスを集め、面白いことをやっているなと思ってもらえるようにはどうしたらいいかなと考えていました。

 みんな一生懸命に声を上げているんだけれど、外に向かって届いているだろうか。一時的に注目を集められても、続けて色々なことをしていかないと、なかなか発展しないのではないか。自分は生活のすべてをUnder the Sunにかけることが出来るのか、うーんそれは難しい。自分はやれることはやったという免罪符を得ればいいのか。いや、少しでも何らかのきっかけやパワーに貢献したい。
 毎日のニュースに憂鬱になり、怒りを通り越しげんなりしてしまうことばかりだし、自分の葛藤にも負けてしまいそうにもなるけれど、そんな思いや負担をみんなで少しずつシェアしあえれば、勇気やパワーそして効果を上げていけるんじゃないかなと思ってます。

 これからは今までの出会いを通じて、少しずつ外に広がっていけるように、Under the Sunを展開していきたいなと思っています。イベントやプロジェクトのアイディアも頭の中を駆け巡ってはいるのですが、時間や能力が不足気味。
 運営方針では「同志」なんてちょっと堅い表現だったりしてますが、それは僕らはみんなイコールだっていうことを伝えたいから。いつも堅いT.N.君の日記だけれど、それに初めてエントリーで僕って使っちゃったけど、悩みながら、楽しみながら、やってます。

 一緒にやりませんか? Under the Sun.
 今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by pantherH | 2006-01-27 00:26 | Under the Sun
<< 「イラクニ接近ス」を宣伝します ヴェロニカ・ゲリン >>